システム管理 / システム監視サービスとは
システム管理 / システム監視サービスでは、お客様が提供するITサービスシステムのライフサイクルを支援します。要件定義から運用設計、システム構築・運用監視・保守まで、品質向上とコスト最適化をワンストップで弊社スタッフが提供いたします。お客様目線での最適なシステム基盤を構築し、24時間365日の安定運用を実現するものです。実際に運用するメンバは、ITサービス運用の豊富な実務経験を持ち、サーバーやネットワーク、ミドルウェアに関する多数のIT資格を有した高スキル技術者が担当するため、お客様のニーズに柔軟に対応することが可能です。
特徴
ワンストップサービス
現状環境の課題抽出から要件定義、構築・保守・維持・監視運用までのすべてを弊社メンバがワンストップで提供します。
担当者は高スキル技術者
担当者は、これまでの豊富な実務経験と専門スキルや資格を有したメンバです。ITIL@関連資格を有するメンバが、お客様の業務を支えます。
サーバー系資格
- Microsoft:MCSA/MCSE/MCITP/MCP/MCTS
- ORACLE:ORACLE MASTER(Gold,Silver,Bronze)/SCSA/SJC-WC/SJC-P/SJC-A/SCSecA
- LPIC:LPIC Level1,2,3
- VMware:VCP5.0
- OpenEmbeded Software Foundation:Android技術者
ネットワーク系資格
- Cisco;CCNP/CCDA/CCNA/CCENT
- .com Master:.com Master(☆☆,☆)
ミドルウェア系資格
- 日立:JP-1 Professional
- 富士通:SystemWalker(Professional,Associate)/Interstage EL Associate
- Ruby Association:Ruby Association Carified Ruby Programmer/Ruby Association Silver
コールセンター系資格
- HDI Japan:HDI-Support Center(Manager,Team Lead,Analyst)
- 日本コンタクトセンター教育検定協会:コンタクトセンター検定(ーパーバイザー,オペレータ)
ITIL・CompTIA・P2M・データセンター・国家資格など
- ITIL:ITIL Expert/ITIL V2 Manager/ITIL Intermediate(OSA/RCV/SOA/PPO/CSI)/ITIL Foundation V3 ITIL V4
- Comp TIA:CompTIA(A+,Network+,Server+,CloudEssentials,Security+)
- P2M:PMP/PMC
- データセンター:CDCP
- 医療系:医療情報技師/医療情報基礎知識検定/医事オペレータ技能認定
- その他の国家資格:プロジェクトマネージャー/応用情報技術者/基本情報技術者/ITパスポート
- JSTQB:JSTQB認定テスト技術者資格
お客様のニーズに合わせた柔軟なサービス提供
構築プロジェクトにおけるスポット戦力としての対応や、運用業務の移管によるコスト削減要求に対する専門請負チームを創設するなど、お客様のニーズに合わせた柔軟な対応が可能です。
24時間365日の安定運用と監視体制
お客様に代わって、ITサービスの安定運用を24時間365日監視いたします。
システムの異常検知に対する迅速な対応
監視運用メンバは、お客様のシステムのすべてを把握し、インシデント管理を徹底いたします。そのため、異常検知時に迅速な対応が可能です。
省力化された保守性の高いシステム基盤
メーカーソフトやシェルスクリプトなどを駆使して、環境の自動起動やバックアップ取得、障害時の自動切り換えに対応する設計・構築を行い、システムの安定稼働とコスト削減・省力化を実現します。
お客様目線の最適なシステム基盤構築
弊社はベンダー系列に属さず、独立系としてサービスを提供いたします。そのため、特定のハードウェアやOS、開発言語に依存することなく、柔軟なシステム基盤構築が可能です。
このようなお悩みを解決します
- ITサービスに関する高スキルなスタッフがいない
- 運用コストを削減したい
- システム運用の属人化を解消したい
- システム運用の品質を上げたい
- 自社では24時間365日の安定運用が難しく、負担が大きい
- 万が一のシステムダウン時に迅速な対応ができない
主なサービス
システムマネジメントのワンストップサービス
- お客様訪問・ヒアリング
-
設計・構築
◆ 基本設計/詳細設計
◆ テスト/開発環境
◆ 本番環境構築 -
保守維持
◆ レポート作成/KPI管理/SLA管理
◆ 課題管理/改善活動
◆ 各種作業対応 -
運用
◆ 監視対応/障害対応
◆ 提携作業
◆ コロケーション管理 -
サービスデスク
◆ 窓口教務(電話受付・確認結果回答):ヘルプデスク